ゆすらうめさん の釣りコラム

2024.03.14

 

暖かくなったり寒くなったり、寒暖差が激しく花粉まで飛散してなにが原因か解らない体調不良で参っている今日この頃です…(--;

 

今年は元旦から地震が起こり驚くしかない年明けでしたが被災された方々にはお見舞い申し上げます。

 

2月の半ば過ぎに暖かくなった時、
家の裏手てウグイスが鳴いてビックリ。

あの気温なら、思わず鳴くのも…w

奥浜名湖は年明けから黒鯛が釣れてるし。

これは、理解できる事でしたがね。

去年の年末に船でハゼ釣りに行たら、
透明度が凄く良すぎてハゼ居ないの丸見えでした…w

結局クルージングになってしまいましたが、
あっちこっちに黒鯛がステイしてました。

水深3m位ははっきり見えましたが、
障害物が有る所にはほぼ良型黒鯛が着いてました。

地形の変化してる所にも居ましたが、
こちらは居る所と居ない所とありましたね。

ただ、他の魚種は確認ができなかったのが
ちょっと気になりましたが。

その時に外海の水温が高めだから冷込みが厳しくないなら年明けてからも釣れそうな気がするなぁ〜と、思ってたら釣ってしまう人が居ましたね(爆)

おまけに、50cm 2kgも釣ってしまうとは

釣れて不思議では無いですが、
マニアック過ぎますがそれはそれで良いですねーwww

そんな釣りもアリですよ〜

これからは、シーズンオフがなくなってしまうのでしょうかね

 

私はこの時期、伊豆半島にメジナ釣りに行ってるのですが、
今シーズンは半島全体的に不調です。

ホームの釣場は絶不調…(--;

さらに、休みと天候が噛み合わず行くにも行けず凹んでます。

追い討ちは花粉です…(--;

しばらくは、引きこもりかなぁw

そうは言っても、釣り行きたくなれば行くんですよねーww

 

まだ、始動してない人はボチボチ準備ですかね?

このまま暖かくなれば、夜釣りもやり易くなるので楽しみですね。

 

今年も釣り行きましょう。

では!


バックナンバーへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21



トップページへもどる

   

inserted by FC2 system